公認講師



LPマーケティング講座
























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1年間のフルコンサル・回数無制限サポートで
現役のセールスライターからマンツーマンで学ぶ
LPマーケティング講座

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あらゆるビジネスを加速させてくれるランディングページ(LP)は
これから更に重要性を増していきます



いきなりですが、単刀直入にお聞きします。

あなたは、
・登録や申込みを思い通りに増やしたい
・商品やサービスを思い通りに売りたい
・問い合わせや資料請求を増やしたい
・お客様の来店を増やしたい
・必要としてくれる人だけお客様になってほしい(重要)

と、思ったことはないですか?


「儲かりすぎて儲かりすぎて、もうこれ以上は売り上げも利益もお客さんもいらない!」
という方には、この先を読んでいただいてもお役に立つ情報はないので、
このままそっとページを閉じていただいて結構です(笑)


「思ったことがある」と答えていただいたあなたは、
2~3分だけこのお知らせにお付き合いください。


近年のビジネスにおいて、
もはやランディングページ(LP)は欠かせないものになっています。

・商品やサービスの販売
・見込み客の獲得
・ネットショップへの集客
・店舗への集客
・広告効果の拡大
・お客様の教育

あらゆる場面でLPが使われています。

ただ。

本当に効果を出せているLPは、ほんの一部に過ぎません。

多くのLPは、効果を発揮せぬまま姿を消していっています。

ネットには山ほど見本が転がっていて、
ただ真似をすればいいだけのように思えるのに
なぜ、ほとんどの人が効果の高いLPを作れなかったり
クオリティの高いLPを作るのに苦戦していると思いますか?


それは、
「お客様が何を求めているのか正確に掴めていないから」
です。


あなたが言いたい情報とお客様が知りたい情報は違います

LPには様々な要素で成り立っています。

例えば、体験者の感想とか、
権威性と言われる客観的評価なんかもその1つ。

私は過去に300人、
いや、それ以上のクライアント様とお仕事させていただきましたが
体験者の声は集められますか?と、ヒアリングで確認すると、
ほとんどの方が誤った認識を持っていました。


「とりあえず既存のお客さんに書いてもらった文を載せればいい」
程度にしか考えていなかったのです。

それではダメなのです。

LPに載せる情報は「とりあえずあればいい情報など1つもありません」。

そんなものを載せて無駄に長くなるくらいなら、無い方が100倍マシです。


お客様にとって知りたい情報は、必ずしもあなたが言いたい情報と一致しません。

体験者の感想も、権威性も、根拠も、商品のメリットやデメリットも、
全て「お客様が知りたい、聞きたいこと」である必要があります。

そのためには、お客様のことがわかっていなければ無理ですよね?


お客様のことを一番知っているのはあなたです

さて、ここが一番の問題なのですが、
じゃあ、お客様のことがわかっている人、
お客様に一番近い人は誰だと思いますか?

もちろん、一番近いのはお客様本人なので、
直接いろいろと聞ける場合はアンケートや取材は必ずしてくださいね。


お客様ご本人は横に置いて、
次に、お客様に近いのはあなたやスタッフさんではないでしょうか?


少なくとも外注のライターではないですよね。

一部、例外的に、お客様本人すら自覚していない潜在意識に切り込んで
ニーズやウォンツを掘り起こせるスーパーコピーライターもいますが
そういう人はネットで探しても見つかることはほぼありません。

マッチングサイトで
「こんなすごいライターがいたとは!」
「これからずっとこの人に頼もう!」
と思えるようなハイスキルのライターに巡り合えることはないと思ったほうがいいです


そんな人がいたら、すでに指名をたくさんもらっていて
マッチングサイトで仕事を受ける余裕なんてないんですよね(笑)


とはいえ。


LPのコピーライティングに挑戦したことがある人ならわかると思いますが、
いざ自分で書いてみるとこれがかなり難しい。

普段あまり文章を書かない人は言うまでもないですが、
日常的にブログやメルマガを書いていても
クオリティの高いLPを書ける人は1%もいないと思います。


「じゃあどうすりゃいいんだーーー!」
と、心の声を大にしていると思いますが、
その問題は私がこれから解決してみせます。


今回ご案内する講座で、あなたはたった2日間でプロのライターが書く以上の
ランディングページのコピーライティングスキルが身につくからです。




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ビジネスの成功も失敗も全てコピーライティング次第
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ご覧いただきありがとうございます。
マーケティング・コピーライターの吉田です。

マーケティング・コピーライターとは、
イメージアップやブランディングのための文章を書く人ではなく
集客やセールスに特化して売上アップに直結する
専門的コピーライターと定義していますが
正直、造語です(笑)
辞書には載っていませんので、そこは突っ込まないでください。

ピンとこない人は「セールス・コピーライター」と思ってもらっても大丈夫です。


私がコピーライターとしてのキャリアを歩みはじめたのは、
通信講座の会社に入社した20年くらい前になります。

当時はコンテンツ販売はおろか、まだ「楽天」とか「Amazon」で
物を買ったことがある人もほとんどいませんでした。

もちろん「インターネットマーケティング」なんて言葉も、
誰も聞いたことがないような時代です。

ハガキや封書の郵便ダイレクトメールで
コピーライティングスキルを身につけ
オフラインでノウハウやコンテンツ販売をしていた私にとって、
インターネットを使った販売は拍子抜けするほどチョロい世界でした(笑)

しかも爆発的な成果が簡単に出せてしまうことに驚いたことを
今でもハッキリ覚えています。

1アドレスを獲得するのと、住所・名前を1人分獲得するのはどちらが難しいか?

顧客とコミュニケーションを取るのはネットとリアルどちらが難しいか?

を、考えれば、あなたにも容易に想像できると思います。

そのおかげもあって、
コンテンツやノウハウをデジタル販売する日本最大のポータルサイトでも、
参入してすぐ毎月のように様々なジャンルでランキング1位を取ることができました。

参入して2年~3年だけで、
コピーライティングやマーケティングプロデュースで関わった案件の売り上げは
軽く15億円を超えました。

2012年以降は情報コンテンツ以外にも活動の場を広げるようになり、
上場企業様のマーケティングコンサルティングや
セミナー講師・コピーライティング講座の主宰をしています。


主な実績
上場企業マーケティングコンサルティング
年間利益1400万円 → 年間利益7200万円 5倍以上
LP1枚だけで1カ月の売上3267万円を達成
オプトインコンバージョン率59.3%以上
情報コンテンツ日本一のポータルサイトで総合1位多数
情報コンテンツ日本一のポータルサイトでジャンル別1位多数
日本インターネットマーケティング協会 特別講師
インフォトップ認定講師(満足度89%)
情報コンテンツ利益1億円の案件多数(売上ではなく利益です)
プロダクトローンチ売上1億円以上の案件多数
ほか


公認講師



さて、なぜ私が、そんな実績をたくさん出すことができたのかというと、
『LPのコピーライティングスキルが高かった』という一点に尽きると思っています。

私だけではありません。

ネットビジネス業界で
年商10億円20億円を売っている方々は
1人の例外もなく皆さん高いコピーライティングスキルをお持ちです。

そして、起業当初にご自分でLPを書きまくったり
事業拡大の中で自らの経験をもとに外注ライターを使ってハイクオリティなLPを制作し、
短期間でミリオネアになっています。

あなたが今、頭に思い浮かべたあの起業家さんも、
海外に移住してセミリタイアしているあの起業家さんも、
現役バリバリで情報コンテンツ業界を引っ張っている起業家さんたちもです。



LPは「とりあえずあればいい」では売れるものも売れません
成約率の高いLPを、低コストで、スピーディに

販売にしろ、集客にしろ、アフィリエイトにしろ、
今やインターネットで成功するにはLPが不可欠な時代になりました。

しかも、見込み客の獲得から販売まで、
目的や用途に応じていくつも作らなければいけない場合もあります。

・オプトインLP
・販売ページLP
・動画配信ページLP
・アップセル販売LP
・ダウンセル販売LP

更に、作って終わりじゃありません。

一発で100点満点のLPを作れることは
どんなに優れたコピーライターでも難しいし
たまたま最初からクオリティが高いものが作れたとしても
ずっと使い続けられるわけではありません。

工夫と改善の繰り返しです。

でも逆に言えば、LPを常に最適化できるスキルや知識があれば、
安定的に売り上げをあげていくことができるし、
1つがダメになってもいつでも新しい収益を生むことができます。

あなた自身がそのスキルを身につけられたら
いいと思いませんか?


もちろん、無闇にLPを作っても費用と時間を無駄にするだけです。

世の中には「LPを作ることが目的になってしまっている人」がとにかく多いのですが
LPは、成約率、すなわちコンバージョン率の高いページを作らなけば意味がありません。

申込みされないLPや売れないLPをいくら作っても、
お客さんは来てくれないし、売り上げはもアップしません。

コンバージョン率の高いLPを作れるかどうか、
それをスピーディ且つ低価格に量産できるかどうかで
ビジネスが成功するかどうか決まります。

あなた自身がそのスキルを身につけることで
安く、速く、クオリティの高いLPを何度でも作れるようになるし
外注ライターにも自分の狙いを的確に指示することができるようになります。


「知っている」と「できる」は天と地ほど違う

私もこれまでに、コピーライティングのセミナーは何度も開催してきましたが、
半日程度でお伝えできることは限られています。

もちろん、それが様々なキッカケや気づきになるように毎回全力でお伝えしていますし
成果に繋げたり、仕事に役立てていただいている方もたくさんいらっしゃいます。

しかしながら、時間が少ないので実践ワークも簡単なものにせざるを得ませんし
基本的にセミナーはその場で終わりですから、
レビューしたりブラッシュアップすることは難しいのが現状です。

ましてそれが1対20人、30人。

私は100人規模のセミナーに登壇経験ありませんが、
そこまでいくと1人ひとりの課題やスキルに向き合う時間はありません。

そもそもセミナーとは、「やり方を知る時間」だと私は思っています。

例えば、「魚の三枚おろし」のやり方は、
Googleで検索して動画やイラストを見ればわかりますよね?

でも、それだけでいきなり魚の三枚おろしができるようになりますか?

料理したことがない人が、知識だけで綺麗に捌くのはかなり難易度高いですよね。

子供のころに苦労した自転車もそうです。



町の中には自転車に乗っている人がそこらじゅうにいますから
3歳、4歳の子でも無意識に乗り方は知っています。

なのに、補助輪なしで最初からスイスイと乗れる子は1人もいないでしょう。

セミナーはそれと同じなんです。

知識はあるけど、それをどう生かすかまでは落とし込めていない。

そのため、これまで何度セミナーを開催しても、
アンケートでは必ずと言っていいほど
「LPを書けるようになるセミナーがあったら受けたい」
という声をいただきます。



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一生使えるコピーライティングスキルを2日間で集中的にマスターし
学びながらその場でランディングページを作り上げる
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「では、どうすればいいのか」と、何年も考えました。
出した結論は
魚の三枚おろしができるプロの料理人さんに、
直接手取り足取りその場で教わるのが一番早い
です。

・見本を見せてもらう
・コツを教えてもらう
・実際にやりながら悪い点を指摘してもらう
・改善の仕方を教わる
・わからないことはすぐに質問して解決する

これならば、ほとんど料理をしたことがない人でも、
短期間で三枚おろしができるようになると思います。

コピーライティングも全く同じだと私は思っています。

今回の
『コンバージョン率の高いLPのコピーを学びながら2日間で書き上げる講座』
でも、知識で終わらせることなく、座学で学びながらそれを即実行に移し、
2日間でLPを完成させる過程で
コピーライティングのスキルを完璧にマスターしていただきます。

見本をお見せして、コツやテクニックや理論を学び、実際に書いて、
その場で添削し、改善のアドバイスを受けて、
わからないところは質問しながら進めるという
少人数制でしかできない2日間の講座です。

LPを完成させてしまうだけでも価値があると思いますが
それを勉強しながらできてしまうので、
何度でも同じことができるようになる価値はかなり高いと思います。

しかも、あなた自身がクオリティの高いページの作り方をマスターできるので
外注するにしても丸投げお任せにして蓋を開けたらひどいコピーだった・・・
なんてこともなくなるし、外注に毎回お金がかかることもなくなります。

こんな講座は今までなかったと思います。

なぜならば、2日間のコピーライティング講座となると
長くて幅広い実績と経験のある人でなければ
体系的に教えることもできないしボロが出てしまうからです。

でも安心してください。

私は決して天才でも秀才でもありませんが
ランディングページという概念がまだなかった頃からLP制作を始め、
色んな成功も失敗も経験してきました。

今のようにLPに関する知見がネットに全くなかったので
ショートカットする方法もありませんでしたが
そのおかげで得てきたものがいっぱいあります。

あなたにその全てをお伝えします。


下記は一部ですが、講座の流れです。

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2日間カリキュラム

今回の第3期は全てオンラインの1対1でおこないます。
完全マンツーマンです。

1日目:座学
そもそも「誰が買うのか?」
ライバルリサーチ、ベンチマークリサーチ
ネタの棚卸
自分を取材する
テーマとコンセプト
LPは会話と同じ
売れるLPは〇〇がうまい
失敗しない21のLP構成
テンプレート配布

★それぞれに各ミニワークショップをおこないます。


2日目:実践

1日目にやったこと及び2日目までに準備したことを使って
失敗しない21のLP構成(テンプレート)に従って
実際にLPをコピーライティングしていきます。


修了後:1年間の添削無制限サポート

2日目の講座終了後から12か月間、無制限で添削サポートいたします。
チャットワーク、ンライン会議ツールどちらでもOKです。

また、期間中であれば、別の商品のLP制作も可能です。
例えば、講座で習得したスキルを活かして
2か月に1本のLPをコピーライティングすれば
追加料金一切なしで6本のLPを作るれるということです。

LP制作には商品開発やマーケティング企画は不可欠なので
総合的なご相談やコンサルティングも可能です。

ご希望の方は積極的に活用してください。


正直、
・完全マンツーマンで
・1年間無制限のフォローアップや
・アドバイス・コンサルが付いている
・ライティング講座
というのは、まずないと思います。

★なおフィードバックに1~2日かかることもありますので
あらかじめご了承ください。

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気になる受講費用ですが・・・

さて、ここまで本講座についてお話ししてきましたが
ひと通り聞いていただいたあなたが今最も気になっているのは
受講費用は果たしていくらなのか?ではないでしょうか。

LPのコピーライティングを外注ライターに依頼した場合、
駆け出しレベルのライターでも1本で20万円、
それなりの経験があるライターになると1本30万円以上、
トップレベルのライターならば
1本40万円50万円、あるいはそれ以上かかります。

言うまでもありませんが「1案件で」です。


2つ作れば60万円、80万円、100万円。

3つ作れば90万円、120万円、150万円。

4つ作れば・・・と、インターネットで売りたいものがあればある分だけ

その金額がかかります。


ちなみに私の場合、案件一式のコピーライティングで売上数億円を出し、
最終的に成果報酬で数千万円をいただくこともあります。


あなたのビジネスもコンバージョン率の高いLPを活用できるようになれば
数百万円どころの利益ではないでしょう。

しかも、繰り返しになりますが、
その売上の根幹とも言えるLP制作スキルを身につけることができるようになります。

お教えする内容も、本来ならば塾で数か月かけてやっていくようなものを
凝縮して2日間で学んでいただきます。

完全マンツーマンで、です。

一般的には100万円の起業塾やスクールと同じ価値、
いや、それ以上の価値は充分にあると思いますし、
費用対効果が抜群に高い講座であることは間違いないと思います。


何個でもLPが作れるようになり、
一生モノのスキルもマスターできる講座としては
それでも破格だと思います。

しかし
360,000円(税込396,000円)と
させていただきます。

12カ月の無制限サポートとコンサルティング付きなので
1カ月あたり30,000円(税込33,000円)
1日あたり約1,000円(税込1,100円)
です。

【開催要項】

応募人数
5名様限り
講座日程
日にち
講座:受講開始1カ月以内で任意の2日間
※参加直後にメールまたはチャットワークにてご都合により調整させていただきます。
無制限添削サポート:講座2日目翌日から1年間
※チャットワークおよびZOOM等オンライン会議ツールサポートいたします。

時間
両日とも午前9時~18時

実施方法
2日間講座:ZOOM等オンライン会議ツール
※決済完了後にご連絡いたします

受講費用
360,000円(税込396,000円)

講座当日に必要なもの
1.
ZOOM等オンライン会議ツールを受けられるデバイス。
デスクトップパソコン、ノートパソコン、スマホ、タブレット可。
2.
基本的には、実際に運用する目的のLPを
ワークショップで完成する想定ですので
商品やサービスを決めてきてください。
既存のLPのリニューアルでも結構です。
3.
LPを作っていきますのでパソコンはあったほうがいいです。
オンライン会議ツールのデバイスと同じパソコンで構いません。


詳しくは決済完了後にダウンロードできる参加手順も併せてご確認ください。


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コンバージョン率の高いLPのコピーを
学びながら2日間で書き上げる講座

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2日間+1年間無制限添削サポート
360,000円(税込396,000円)

下記からお申込み後、

マイページから参加手順書をダウンロードし、

参加手順に従ってお手続きをお願いいたします。














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